「お子様の成績、下がっていませんか?」

冬期特別講座 受講者募集中!

2学期の期末テストも終わりました。

お子様の成績はいかがでしたか?

1学期に比べて、内容が格段に難しくなった2学期中間・期末テスト。
全体平均も下がる分、お子様の成績も下がってはいませんか?

もし、そうだとしても、それは仕方がないことなのかもしれません。

しかし、一方で、1学期テストの点数をきっちり維持する生徒や
点数を大きく伸ばす生徒がいることも事実です。

同じように勉強をしているのに、この差が生まれるのは何故でしょうか?

それには大きく4つの理由があります。

理由1  子供たちの多くは「勉強方法」を知りません。

多くの子供たちは周りの大人から「もっと勉強しなさい」と言われるだけで
「勉強方法」を教えてもらったことがないのです。
ですから、効率のよくない・成果の上がりにくい自己流の勉強方法を続けてしまっているのです。

ワンツーワン個別学院では、「具体的で、正しい勉強方法」を学び、実際の授業の中で実践する事で効率の良い・成果の上がりやすい勉強方法を身につけることが出来るのです。

理由2 定期テストに対応した学習内容になっていない。

高校受験でも学校の定期テストでも、それぞれの試験特性に対応した学習カリキュラムが必要です。

特に学校での定期テストは、教科担当や学校ごとに特色があり、それに対応した学習カリキュラムを組む必要があります。

ワンツーワン個別学院が、羽津中と山手中だけを専門として、むやみに生徒募集をしていないのは、こうした理由からです。

理由3 成績アップに必要な学習量を確保していない。

どれだけ「具体的で、正しい勉強方法」が分かって、「テストに対応したカリキュラム」があっても実際に勉強しなければ成果は出ないのです。
そのために学習量の確保は欠かせません。

しかし、学習状況によって確保しなければいけない学習量には個人差があります。

ですから、ワンツーワン個別学院ではカリキュラムが完了するまで、
生徒の進捗に合わせて補講や自主勉強を通して必要な学習量の確保を行います。

お子様ご本人の「成績を上げたい」という気持ちだけあれば、
追加の授業料などはいただきません。

少人数・定員制にしているのは、小さい塾で席数も限りがある中でも
生徒一人ひとりをトコトン指導したいという想いからです。

理由4 過去のつまずきを放置している。

たとえば、中1生は、2学期に方程式を学びました。
この方程式という単元は、1学期の文字式の知識をベースとして学びます。

また、2年生2学期で学習する連立方程式は、1年次の文字式・方程式がベースとなっているのです。

このように積み上げ式の教科では、過去のつまずきが現在の成績にダイレクトに影響してしまうのです。

そのため私どもでは生徒一人ひとりの学習状況に対応し、つまずきの原因からやり直す遡行(そこう)学習を行うことで、つまずきを解消しています。

確実な成績アップ!

このようにワンツーワン個別学院では成績が上がらない原因を、
一つひとつ解決していくことで、確実な成績アップを実現しているのです。

しかも、特別な条件は何もありません。
その気になれば誰にでもできる事ばかりです。

あとはほんの少し勇気を出してワンツーワン個別学院の学習法が実際に
ご自分のお子様に合っているかどうかを試してみるだけです。

今回、冬期特別講座に先着5名様を無料でご招待いたします。

「学習法に興味がある」 「部活が忙しくてなかなか勉強できない。」 「勉強の仕方がわからない」 「家では集中できない」 「希望する高校に合格したい」など・・・・ご興味のある方は、ぜひこの機会をご活用ください。

お話を伺った上で、お子様お一人おひとりの学習状況に合わせたご提案をさせていただきます。

ご相談だけでも結構です。
お気軽にお問い合わせください。

と申しながら、大変申し訳ありません。

ワンツーワン個別学院は小さな塾です。
席数には限りがあります。

受講を希望される方は、下記の受講日程表をご確認の上、お早目にお申込みください。

平成30年10月末日現在の残席数は、下記の通りです。
中学3年生 満席  中学2年生 残4席  中学1年生  残2席

               ワンツーワン個別学院 山手通り校
                      代表 久保川 誠士

勉強、進学に不安を抱えている方は
ワン・ツー・ワンに一度相談してみませんか?

成績を上げ、子どものやる気を引き出すワンツーワン個別学院の個人指導。
誰でも確実に点数アップできる独自の学習法で不安を解消いたします。
少しでも興味を持って頂きましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

受付時間:13:00~21:30(日・月 定休)

※詳しくは年間スケジュールによります