TOPワンツーワン コラム

ワンツーワン コラム

     

2017年03月31日 金曜日 ある受験誠のお話

「ある受験生のお話です。」 3月16日に公立高校の合格発表がありました。 私立と前期試験を含めた全ての高校受験の結果がでそろいました。 おかげさまで今年もめでたく全員合格をさせて頂きました。 受験生と保護者様には、塾の指導方針にご理解とご協力を頂いた事に感謝しております。 結果は一言で終わるのですが、ここにいたるまでには、生徒一人ひとりに思い入れがあり、ドラマがあ...(詳細はこちら)

 


2017年03月31日 金曜日 高校生コース始まります。

今春から高校生コースを、新しく開設する事になりましたので、お知らせ致します。 はじめに高校生コースを立ち上げた理由ですが、大きくは2つあります。 一つ目は、小・中学生にとって高校受験がゴールではないという事です。 中学生の皆さんにとっては、高校受験は一つの大きなゴール=目標になっている事と思います。しかし、当たり前のことですが、高校進学はゴールではなく、次の進...(詳細はこちら)

 


2017年03月31日 金曜日 受験勉強について そのニ

前回の「学力を上げる為の受験勉強」に続いて、今回は「志望校に合格する為の受験勉強」についてお話をします。 志望校に合格する為には、2つのハードルをクリアする必要があります。 一つは、内申点(通知表の評点)、もう一つは実力点=受験の当日点です。 後期の高校受験においては、この二つの結果が志望する高校の合格基準を満たす事が必須条件となりますが、今回は紙面の都合で、実力...(詳細はこちら)

 


2017年03月31日 金曜日 受験勉強について その一

保護者様と面談で、よく質問されるのが「受験勉強」についてです。 一言で「受験勉強」といってもいろいろな切り口がありますが、今回は「目的別」にお話しをしたいと思います。 ワンツーワンでは、受験勉強の目的を2段階に分けて考えています。 一つは「学力を上げる為の受験勉強」、もう一つは「志望校に合格する為の受験勉強」です。 一見何が違うの?となると思いますが、この二つは...(詳細はこちら)

 


     

 

 

ワン・ツー・ワン個別学院 山手通り校

電 話

0800-200-8639

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

日・月(詳しくは年間スケジュールによります)

住 所

〒510-0005

三重県四日市市山手町3298

交 通

近鉄名古屋線阿倉川駅 徒歩12分

ページトップへ