TOP塾長ブログ

塾長ブログ

     

2017年03月16日 木曜日 祝!全員 第一志望高校に合格しました!!

今日は、公立高校の合格発表です。 次々に入る「合格しました!」の生徒たちからの電話 目頭が熱くなったり、思わずガッツポーズが出たり 一年で一番ドキドキするけど 塾をやってて、よかったな〜と思える日です。 全員合格 本当におめでとう! 高校にいって...(詳細はこちら)

 


2017年02月28日 火曜日 保護者会を行いました。

新中学3年生の保護者の方を対象に、「受験生ガイダンス(保護者会)」を行いました。(2月18日と25日の両日) 1月に生徒向けに行ったガイダンスの保護者様向けです。 高校受験やその先の進路等についての内容を1時間ほどお話をさせて頂きました。 保護者の方の熱心さに...(詳細はこちら)

 


2017年01月31日 火曜日 卒塾生が、来てくれました。

卒塾から3年、高校卒業後の進路も決まり あとは、卒業式を待つばかりの笑顔の3人 元気な顔が見れられて、とても嬉しかったです。 ありがとう! 卒業後も頑張って、それぞれの夢を叶えてください! 応援しています!! ...(詳細はこちら)

 


2017年01月29日 日曜日 志望校別受験対策講座 始まりました。

夏期講習から始まった高校受験対策もいよいよ最終ステージです。 受験まで39日となった今日から、「志望校別受験対策」が始まります。 ...(詳細はこちら)

 


2016年12月03日 土曜日 入試特訓 最終日です。

今日は、中3生の「入試特訓」最終日です。 特訓は一区切りしましたが、ほとんどの生徒が自ら自習を予約して帰りました。 後期選抜まで、あと96日です。 生徒と一緒に私たちも頑張ります。...(詳細はこちら)

 


2016年11月20日 日曜日 今日は、「テスト模試」です

テスト模試終了後の「解き直し」風景です。 みんな真剣に、頑張っています。 自己ベスト目指して、明日からのテスト頑張れよ〜!!...(詳細はこちら)

 


2016年11月19日 土曜日 かえれま10 頑張ってます!

今日の「かえれま10」は、11時から羽津中 16時から山手中 の入れ替え2部制です。 出来るまで、何度でも反復を繰り返す「かえれま10」 合格のシールも少しずつ増えています。 明日の「テスト模試」に向けて、みんな、がんばろうな!...(詳細はこちら)

 


2016年11月13日 日曜日 提出物やっつけ!やってます。

今日は、午後から夜10時まで、ワンツーワン恒例の「提出物やっつけ」を行っています。 始まったばかりですが、ほぼ満席状態です。 部活が終わってから夜だけ来る生徒もいます。 皆、頑張って、自己ベストを更新するぞ!! ...(詳細はこちら)

 


2016年08月12日 金曜日 夏期合宿特訓 最終日

お盆休みを利用して3日間で、25時間勉強をする「夏期合宿特訓」を行いました。 最終日の今日は、打ち上げをかねて、焼きそばパーティーを行いました。 仕上げは、目玉焼きをトッピングです。 参加してくれたみんな!夏休みも残り3週間、この調子で最後...(詳細はこちら)

 


2016年07月30日 土曜日 アイスを作って食べました。

今日は、理科の実験教室で、アイスクリームを作りました。 紙のプレートに、作画する子もいたりして みんなで美味しく頂きました。...(詳細はこちら)

 


     

 

 

ワン・ツー・ワン個別学院 山手通り校

電 話

0800-200-8639

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

日・月(詳しくは年間スケジュールによります)

住 所

〒510-0005

三重県四日市市山手町3298

交 通

近鉄名古屋線阿倉川駅 徒歩12分

ページトップへ